35

暮らし in 東京

電車&ボールプール好きのお子さんは三郷のキッズキャッスルへ!

f:id:inalog309:20180718121206j:image

先週、埼玉県三郷市にある、キッズキャッスル三郷に行ってきました。

すでに1度行ったことがあるのですが、今回は子どもからリクエストがあり、再訪となりました。

子どもが楽しんでいたポイントを紹介しますので、ぜひご参考に。

 

キッズキャッスル三郷はどんなところ?

ピアラシティという商業施設に入っている、室内遊び場です。中は未就学児しか入れませんので、小さなお子さんは安心ですね。といっても、走り回る子もいますので遊ぶときは注意しましょう。

 

楽しいポイント!

 

子どもが真っ先に向かったのはボールプール脇にある、ふわふわのドーム型遊具です。中に入ってトランポリンのように跳ねて、滑り台からボールプールに落ちる作りになっています。結構人気です。

 

それからよくある室内型アスレチック。筒状のパイプ通路を上に下に右に左に移動していくあれです。

(写真がないとツラい)まぁ、子どもは好きですよね。

 

最後はボールプール頭上を走る室内トレイン。これはチケット500円するんですが、1枚で4人まで乗れます。大人も乗れて、車掌帽かぶって写真も撮れるので、結構楽しいです。キッズキャッスル三郷に行ったら、ぜひ乗ってください!後悔はしません。

コースは短いですが、2週してくれます。

 

 

その他、小さなままごとハウスやトランポリンなど、年少〜年中さんでも十分遊べる遊具が揃ってます。

 

珍しいのは、プラレールで遊べるコーナーがあることですね。体を動かす子、電車で遊びたい子、それぞれの好みを満たすことができます。

 

余談ですが、キッズキャッスルはピアラシティのゲームセンターの中にありますので、帰りにゲームをして帰ることもできます。

遊びすぎないように注意しないといけませんね。

 

キッズキャッスル三郷のとなりはイトーヨーカドー

フードコートでご飯食べたり、ちょっとした買い物ができます。夕食の買い出しもできるので、お母さんには嬉しいですね。

 

フードコートはハンバーガー、うどん、ラーメン、ドーナツなど、定番のお店が並びます。

 

ナビるとき、注意!

車で行くとき、ナビでキッズキャッスル三郷が出てこない場合があります。昔、ゲームパニックという施設だったようで、その名前が入ってしまってるんですね。ですので、ゲームパニックと出てきたらそこを指定して向かってください。

(念のため、場所も確認してね)

 

 

そうそう、料金は?

子どもは時間制プランで、

  • 最初の60分 800円 
  • 延長15分ごと 200円

になってます。

大人は200円ですが、インターネットで検索すると200円引きのクーポンがあります。

実質、無料ですね。

 

1時間ちょっと遊んで1,000円くらいですので、コスパはいいのではないでしょうか。

 

ちなみにワンデーパスポートなるおとくなチケットもあり、

  • 平日 1,200円
  • 土日祝 1,800円

で、時間制限なく遊べます。

 

*2018年7月時点の情報です

 

以上、キッズキャッスル三郷のご紹介でした。