35

暮らし in 東京

辞職を考えたときに振り返るべきポイント

仕事が辛くなったときに振り返るべきポイント。冷静に、冷静に。

 

給料が下がってもいいか

家族が居れば死活問題。だからこそ、悩むんだけど。

 

休みが取れる会社はいい会社

仕事がなくても給料貰えれば体力に余裕がある証拠。図太く行こうぜ。真面目に考えすぎない!ラッキーラッキー。

 

異動を申し出る

働くのがつらいのはほとんどが職場の人間関係。実は、業務は二の次だったりする。俺は業務がつまらないんだけど笑

 

きちんと給料が出て休みが取れればそれはもう超優良企業。給料安いのはあかんけど。会社生活は割り切ってしまって、アフターで少し稼ぐのもいいんじゃない?一休さんに倣って、気にしない、気にしない。