35

暮らし in 東京

2016-01-01から1年間の記事一覧

住宅ローンの強ーい味方!『分割融資』とは?

家を建てるときにほとんどの方が頭を悩ますのが住宅ローン。 住宅ローンは基本一括で借り入れするって知ってますか? でも土地を購入して注文住宅を建てる場合、購入時期がずれますよね? そんな時に活用出来るのが「分割融資」です。 需要は多いはずなのに…

iPhone意外と便利なワザ10選まとめ

iPhoneには基本機能だけで便利なものがいくつもあります。 説明書がないので意外と知られていない機能もあります。 そんな中で僕が普段からよく使う機能を厳選してピックアップしました!

出る単 金のフレーズでTOEICは上がるのか!?

タイトルの検証を行います。 検証対象はTOEICスコアです。 英語の勉強がいつも続かないので(思い立った当日にやっておしまい)、記事にして継続性を担保したいと思います。 勉強法は単語学習です。 文法や過去問対策、リスニング強化などいろいろな勉強法が…

[レビュー]iPad Pro 12.9インチにしてよかった理由

先日、iPad Proを購入しました。 回線のないWi-Fiモデル、容量は256GBです。 Apple 12.9インチ iPad Pro Wi-Fiモデル 256GB MP6G2J/A スペースグレイ Retinaディスプレイ MP6G2JA アップル 出版社/メーカー: アップル メディア: この商品を含むブログを見る …

マタニティマーク大歓迎

マタニティマークってありますよね。 妊娠している方が付けるキーホルダーのあれです。 これを付ける、付けないで意見が分かれるそうです。 なぜ、妊婦さんを判別する目的で作られたマタニティマークを「付けない」人がいるのでしょうか。

ハッピーセットのプラレールを大人買い!!

今月、10月14日〜マクドナルドのハッピーセットにプラレールが付くようになっています。 以前にも何度かプラレールがオマケになったことはありますので、これが初めてではありません。 ただ、いつも意外とすぐプラレール期間が終わってしまいます。 (2週間…

昼食を弁当に変えると〇〇円浮く!?(サラリーマン)

一度お弁当を持っていくようにしたことがあります。 理由は節約、目的はおこずかいの確保です。 当時ビジネス本を買い漁っており、月に10,000円ほどは書籍購入に使っていました。 当然、浪費すれば蓄えは減ります。 では、お弁当を持っていくことで節約にな…

友人の披露宴に参加するときの服装の考察

全く記事の毛色が変わりましたね。 今日は友人の結婚式二次会に参加してきました。 披露宴はやらないようです。 僕も今年で34ですが、この歳になると大々的な披露宴は控えるって方が増える気がします。

見直すべき「箒」の機能性!

掃除用品って色々ありますよね。 わが家では私のコレクター気質も相まって色々な掃除用品が備えられています^ ^ そんな中、完全に見た目で購入した「箒」が意外と機能的であることに驚きました! 便利に感じたところを少しご紹介します。

南池袋公園がリニューアル!大きな芝生が気持ちいい!

2016年4月に南池袋公園がリニューアルしました。 休日に子どもと行ける公園を探していたワタクシ。 カフェも併設されており子連れのパパママにも優しい素敵な公園になっておりました!! 池袋という大きな駅の近くにあるとは思えない広さと解放感です。 今後…

ルンバが買えない人はブラーバがオススメ

最近、ブラーバを買いました。 「ブラーバ」ってご存知ですか? ルンバを作った会社(iRobot社)が開発した水拭きができるロボット掃除機です。 とっても便利だったので、少しだけ機能と使い勝手をご紹介します。

ルンバには生活を一変させる力がある

「お休みの朝は掃除から・・・」「土日の片方は掃除で潰れる・・・」 こんな方、意外と多いのではないでしょうか?私もつい5年前までその一人でした。 家電好きが高じて単身赴任の一人暮らしの部屋にルンバを迎え入れたあの日。あの日から憂鬱だった「掃除…