35

暮らし in 東京

クラウドワークスって儲かるの?

副業としてクラウドワークスで仕事を受注したら稼げるのか?実際に登録して仕事をしてみました。

 

CrowdWorks

 

簡単には儲からない

それなりに技能がいる案件も(動画制作など)、とても安く依頼されている。慣れれば早いが時間の切り売りは免れない。

 

たまに高単価案件がある

たまに高額の記事作成案件があったりする。2,000字で5,000円とか。見つけたらすぐさま応募しよう。

 

毎月1万円くらいのおこづかい稼ぎなら可能

専業主婦の方でパートのように定期的に時間が拘束されることが厳しい人は、クラウドの仕事で1万円くらいなら稼ぐことは全然可能。時間だけ確保するのと、信頼を得たら、単価交渉することが大事。(初めは依頼主も相手がわからないので低単価で出すケースもあるため)

 

実際にやってみて、最高2万円も超えました。が、少し割りに合わないですね。やってみてどんなもんか知ってみるのもいいかも。でも、個人的にはメルカリの方が手軽でポテンシャル感じますね〜。

 

CrowdWorks