35

暮らし in 東京

7月20日、吉祥寺にアクタスがオープン!

f:id:inalog309:20180724080342j:image

吉祥寺にアクタスがオープンしたそうです。

で、さっそく行ってきました。

 

アクタスって知ってますか?

家具や生活雑貨(食器やラグなど)が売られているおしゃれなショップです。

似たようなショップでいうと、IDEEやトゥデイズスペシャル、家具的にはMOMO naturalやunicoといったところでしょうか。(ちょっと違う?)

 

わが家はお出かけついでによく訪れて、雑貨や食器を買い求めています。

おしゃれでナチュラルなアイテムが多く売っているので、オススメなショップです。

 

最近購入したもの

アクタスで最近買ったものは、

 

  • バターナイフ

f:id:inalog309:20180724000322j:image

f:id:inalog309:20180724000412j:image

  • アルミ皿(小物入れ)

f:id:inalog309:20180724000419j:image

 

こんなところ。で、今回買ったのは、

 

f:id:inalog309:20180724000516j:image

 

これ、一目ぼれしました。

 

昔から喫茶店の雰囲気に憧れがあるんですよね。

定年退職後の夢は、喫茶店のマスター。

あるあるです(笑)

 

カップが変わるとコーヒーの味まで変わるような気がするからおもしろい。

値段はたしか、1,800円。

このくらいなら、衝動買いしても許されるかな(笑)

 

一気に揃えるか、少しずつ買い足すか

食器を新調するとき、好きなシリーズを一気に揃えますか?それとも気に入ったアイテムを少しずつ買い足しますか?

 

どちらがいいというものではなく、好みの問題ですね。僕はどちらかというと、好きなものを買い足していきたい方です。

理由は、その方が飽きないから。一気に買い揃えると、ピンときてないものがどうしても混じるんですよね。

統一感は出るのでそれもいいと思いますが、最近僕は、買い足す派です。

(昔は一気揃え派でしたけどね!笑)

 

カラトリーがほしいなぁとずっと思ってるので、一目ぼれしたら手に入れたいです。

 

アクタスの注意事項

注意というわけではないですが、お値段が少し張るので買いすぎには注意が必要です。特に家具系。

 

それでも、引っ越しをしたり、新居を建てたりした時に少し背伸びをして家具を購入するときには、ぴったりのショップだと思います!お店の中もナチュラルでおしゃれな感じなので、行ってみて損はないですね。

 

ポイントカードがあって、100円で1ポイントもらえます。300ポイント以上で1ポイント=1円で使えるので、忘れないようにしましょう。

1%還元なので、悪くないですよね。

 

アクタス、オススメです。