35

暮らし in 東京

2018-08-20から1日間の記事一覧

安心してください、アフィリエイトやってません

一昔前のフレーズですね。いませんか?アフィリエイトサイトでリンク踏んで買うの嫌いな人。誰かの利益になるのが嫌であえて別でSafari立ち上げて買う人。そんな嫌なやつ、俺だけですか? このブログのリンクはアフィリエイトではありません ただ貼ってるだ…

30代にめちゃめちゃオススメなトートバッグ

カバンが好きで、プライベートのみならず通勤用のバッグも一年周期で買い替え。四半期ごとくらいに持ち替えてしまうバッグマニアがオススメするトートバッグ。 ペッレモルビダ メイデン・ボヤージュ ペッレモルビダ トートバッグ 本革 2way メイデン ボヤー…

俺のメルカリ

メルカリで不用品(誰かにとっては必要品)を売って、本を買う足しにしてる。たまに大物が売れるとイヤホンとか買う。買ってくれる人がいるから経済が回るし!エコだし、とてもいい。 本の出品の簡単さは特筆もの バーコード、ぴってして値段決めて登録。 こ…

最近感じる、息子の成長

息子が4歳になり、弟が生まれ兄になり、すごく成長している。他の子を見ていると4歳という年齢よりも、兄になったことが大きいのかな。この調子でもっと成長してくれ息子。 我慢ができるようになった 言ったら理解できるようになったんだよね。今までに比べ…

本を読むか、Kindleを眺めるか

本を何で読むか、ということについて。 以前は持ち運べるKindleがよかったけど、紙が一番に感じてきた今日この頃。 没入感が得られにくい 流行りのVRとかでも没入感があるとかないとかと言われるが、本を持って読むと、なぜか没入感が、得られやすい。 遡り…

キックボクシングで身体を引き締める

最近身体が重い。何か運動を、と思って早や13年(笑)ランニング、草野球、どれも長続きしない。次はがんばるぞー。 確実に燃焼する 一度体験したがあの動きは確実にヤセる。くびれる。くびれは男性にも必要。 強くなれる 運動ついでに強くなれるかも。いざ…

AI時代の子育て戦略

読後メモ。『ムダな努力はやめなさい』にもあったが、続かないならばすぐやめる、という考えはとてもいいと思う。ドンドン試せばいい、好きなことは長続きする。 子育てを見直す前に、自分自身を見直すべき 子どもは自身の鑑。 自分にどんな才能や適性があっ…

ムダな努力はやめなさい

読後メモ。個人的には四つ目が改めて響いた。 ものごとに執着しない 目的に執着する 幸せになるには年収が一千万円必要と考えていたら、いつのまにか稼ぐことが目的になっていた すり替わりに注意! 仕事は“つじつま”が合えばそれでいい 要領とはそういうこ…