35

暮らし in 東京

ハッピーセットのプラレールを大人買い!!

今月、10月14日〜マクドナルドのハッピーセットプラレールが付くようになっています。

 

以前にも何度かプラレールがオマケになったことはありますので、これが初めてではありません。

 

ただ、いつも意外とすぐプラレール期間が終わってしまいます。

 

(2週間くらいなんですかね)

 

なので、今回は思い切ってたくさん買いました。

と言っても、4つです。

 

プラレール人気はすごい

男の子はみんな好きですね、電車が。

そしてプラレールが。

 

今日もマクドナルドは大盛況。

入口ドアが閉まらないほどの行列でした。

 

みんな親子連れで、8:2くらいで男の子が多いです。

当然の如くハッピーセットを注文、青い袋がプレートにわんさか盛られています。

 

今回の列車はなんだろう

今回は、

N700系A

ドクターイエロー

南海ラピート

蒸気機関車C58 SL銀河

はやぶさ

こまち

旭山動物園

あそぼーい!

 

の、8種類でした。

 

プラレール好きのお子さんをお持ちの方にはおなじみの列車たちです。

 

わが家も半分以上、正規のプラレール車両を持っています。

 

何が欲しくて、何が出たか

マクドナルドのハッピーセットは種類が選べません。

 

青い袋に入っており、子どもたちがワクワクドキドキしながら封を開けて確認します。

 

ただ、これには裏技があります。

というか、入ってる車両が分かります。

 

その方法は、青い袋の右下に書いてある番号です。

「1234」とか「6789」とかが英数字の羅列の中に書いてあります。

 

この四桁の連番が車両を示しています。

 

わが家に配られた4つの青い袋を見たところ、

 

………二つかぶってる。

 

何がかぶってるのかわかりませんが、かぶってることは確かです。

 

順番を悩みました。

 

当然子どもは全部違う方が嬉しいですし、それを信じています。

 

悩んだ結果、

 

かぶり1→ちがうやつ→かぶり2→ちがうやつ

 

で行くことにしました。

 

理由は、

 

かぶった列車が続いたら大幅にテンションが下がる

かぶった列車で終わったら落ちたテンションが取り戻せない

 

からです。

 

結果、かぶった車両をみた息子の顔は恐ろしく冷たい表情(無の表情)になりましたが、なんとか最後の列車で持ち直すことができました。

 

パパ、ナイスプレーです。

自画自賛

 

出た列車は、

 

N700系

ドクターイエロー

C58 SL銀河(かぶったやつ)

 

です。

 

私的には、あそぼーい!と旭山動物園号がほしかったです。

 

クーポンを使うととてもおトクなハッピーセット

マクドナルドのハッピーセットはクーポン使用で370円です。

 

プラレール車両が付いてこの値段は衝撃です。

 

ワクワクして、食べて、食べた後はシール貼りして、車両で遊べるスーパーウルトラなコストパフォーマンス(CP)です。

 

まとめ

ハッピーセットはすばらしい。

また来週、買います。