35

暮らし in 東京

南池袋公園がリニューアル!大きな芝生が気持ちいい!

f:id:inalog309:20180718181914j:image

2016年4月に南池袋公園がリニューアルしました。

 

休日に子どもと行ける公園を探していたワタクシ。

 

カフェも併設されており子連れのパパママにも優しい素敵な公園になっておりました!!

 

池袋という大きな駅の近くにあるとは思えない広さと解放感です。

 

今後ヘビーユーススポットになることは間違いないと思います!!(興奮!)

 

そんなとっても貴重な都心のオアシス、「南池袋公園」をご紹介します。

 

 

駅から近い!!

池袋駅東口を出てから10分かかりません。

交差点渡ってGUを過ぎたらすぐです。

ウチは2歳の子供がいるので少し歩くペースが遅いので、普通に歩くと5分くらいで着いちゃうのではないでしょうか。

 

しかもその間、池袋のド真ん中を抜けていくので遠いなぁ〜という感覚は全くなかったです。

 

ど真ん中が芝生エリア!!

意外と大きな芝生エリアがある公園って少ないですよね!?あっても立ち入り禁止だったりします。

 

南池袋公園は全開放。寝っ転がっても走り回ってもOKです。

 

f:id:inalog309:20160828200747j:image

 

遊具もカフェもあって大人にも子どもにとってもまさにオアシスのよう!!

 

カフェはRACINES(ラシーヌ)という有名なカフェのようです。

 

f:id:inalog309:20160828202327j:image

 

店内は意外に広く2階まであり、おしゃれな感じです。ランチにも充分イケるメニューが用意されています。

 

遊具は大きな丘のようなものやシーソー、コーヒーカップのようなものなど。

地面がウッドチップなので転んでも安心ですね。

 

ウチの子どもは丘で30回以上すべっていたと思います。暑かった…

 

f:id:inalog309:20160828192919j:image

 

公園はたくさんありますが都心の駅近で、なおかつ気負わず行ける気軽さがとても貴重だと思います。

 

特に木々の多い公園は虫も多いので、それらが苦手な方にも優しいです。(私も虫は苦手…)

 

ぜひ行ってみてください^ ^